So-net無料ブログ作成

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

ジョシ的話題 ブログトップ
前の3件 | -

飛行機好きジョシの心くすぐる小物♪ [ジョシ的話題]

久々に、ジョシ的話題です…σ(^◇^;)。。。

私の好きなブランドの一つ、“Mikimoto”~♪
こちらは、そのミキモトの羽田空港店限定品♪
(ケースはかわいいベビーピンクなんですが・・・ちょっと微妙な色に写ってますね;)
オシャレ女子の必須アイテム、ミニリップミラーで~す(≧ω≦)b♪

ミキモト_リップミラー-1.jpg

男子の方は、片目だけとか口だけがようやく写るちっこい鏡が、何の役に?と思うかもしれませんが、女子には超お役立ちアイテムなんですよ~(*^^)v

マスカラやアイラインが下まぶたに付いてクマのようになってないかとか、口紅が落ちてないかとか、目が充血してないかとか…気になるんだけど、鏡のあるお手洗いに駆け込めない状況の時に、鞄のポケットに忍ばせたミニミラーをさっと取り出してさりげなくチェックしたりするわけです。
電車の中でがさがさとポーチを開けて人前でコンパクトをばくっと開けるのはちょっとかっこ悪いし、もたもたしちゃいますからね。

以前から愛用していたミニリップミラーが行方不明になってしまって、ちょっと小洒落たのが欲しいと思っていた矢先に、素敵なのを見つけちゃいました(*^^)v♪

ミキモト_リップミラー-2.jpg

この羽田限定品は、飛行機のチャーム付き~~~♪
勿論、ミキモトのお約束、ベビーパールも付いてます。
もう、可愛いったらありません~(≧ω≦)b♪

ミキモト_リップミラー-3.jpg

ミキモト_リップミラー-4.jpg

去年の三沢行きで何年ぶりかで第1ターミナルに行き(私はANA派なので、いつも第2ターミナル利用。三沢便はJALしか飛んでないので。)、時間が余ったのでぶらぶらしていて見つけました。
他にも飛行機の形の羽田限定キーリングもあったように記憶しています。
行きに空港を利用した時のお買い物だったので、荷物は増やしたくないからキーリングは後日買いに行こう…と思って、それ以来第1ターミナルに行く機会がなくてね…;
今年の三沢行きの時にでも買おうかな?(新幹線で行くかもしれないけど…E5系乗りたいから♪)

確か、3000円とか4000円とか…それくらいのお手頃価格(←ミキモトにしては(笑))。
ちょっとしたプレゼントにもオススメです~^^♪


nice!(40)  コメント(10) 

YSLの新作“技アリ”ネイル♪ [ジョシ的話題]

サン・ローランから面白いネイルが出たので、買ってきてみました♪
“マニキュアデュオ レ フォーヴ”というもの。

YSL-fauves-1.jpg

マニキュアにしては横に広い箱の中には、2本入ってます。
カラーのネイルと、黒いネイル。。。

YSL-fauves-2.jpg 

新発売から少し経っているので、狙っていたゴールドは、本で紹介されていたこともあり、既に完売。なので、“Jade”(左)とArgent”(右)を購入。
ちなみに、先月買ったディオールの新色も緑でしたが、決して緑が好きというわけではなく、緑系は殆ど持ってないので(他の系統は大概揃ってる)、どうせ買うなら持ってない色がいい~♪…ということで、緑が続きました。(もしかすると、この春のトレンドが緑なのかも?という印象もあります。)

さて、何故2本セットかというと、これは重ねて塗るためのセットなのです。

まず、カラーネイルの方をそれぞれ試し塗り。
※注:あくまで、試しで雑に一重だけ塗ったので、ベースコートもしてないし、はみ出しや塗りムラがあるのはご容赦ください…(^^;ゞ

YSL-fauves-3.jpg

そして、黒いネイルが技アリの特殊素材で、カラーの上に黒い方をさっと塗ると、見る見るクラックが入って、こんな感じに仕上がるのです。
※注:くどいようですが、かなり雑に塗っているので、はみ出しまくりです…;

YSL-fauves-4.jpg

クラックが広がるスピードは早くて、塗り終わって刷毛を収納してカメラを構える間に、既にこの状態になってしまうので、黒を塗った瞬間から経過を写真でご紹介できないのが残念です。。。

黒いネイルを薄く塗ると細かくひび割れ(左)、厚めに塗ると大きくひび割れができる(右)らしい。
あとは、トップコートを塗れば完成~♪
(今回は試し塗りなので、トップコートまで塗りませんでしたが。)

ちなみに、完売だったゴールドだと、豹柄っぽい仕上がりなんですよね~
緑で細かなひび割れだと、ワニ皮みたいなので、緑を使う時は、大きめのクラックになるように塗った方がよさそうですね…

狙ったとおりクラックができるようになるまで、少し慣れが必要な感じですが、重ね塗りしただけでネイルアートしたような仕上がりで、かなり面白いです(≧ω≦)b♪


タグ:コスメ
nice!(30)  コメント(6) 

イベント用? [ジョシ的話題]

去年秋ごろ買った服です♪
「OZZ ONEST」という、お気に入りのショップのもの^^
ディスプレイのボディが着てたのを通りすがりに見て、即買い~(笑)
両方試着して、悩んだ挙句、通勤にも着れるショート丈の方(実際、既に通勤で何回か着たゾ(*^^)v)をお会計していたのですが、その間に、「あ、やっぱり長い方も買います~♪」てことになりました。

▼ハンガーに吊るした状態じゃわかりにくいけど、ストレッチ素材で、
実は結構ボデコンだったりします(笑)
お店の方は、“王子様服”と言ってましたヾ(≧▽≦)〃 確かに~★
王子サマ服-1.jpg

ぶっちゃけ、試着した感じでもロングの方が似合ってたんですよね~
こういう、タッパがなけりゃ着こなせない服は、得意分野です(笑)
でも、このコスプレぎりぎり一歩手前のデザイン…着ていくシチュエーションを考えたら、ライブかイベントしかないし…;
でも、私のシュミのど真ん中を射抜くようなこのデザイン、着るか着ないかは別にして、とりあえず買うしかないでしょ♪

▼バックスタイルも、中々インパクト強し…(^^ゞ
王子サマ服-2.jpg

今のところ、ロングの方はまだ一度も出動してません。。。(^^ゞ

なおかつ、後日、同じ型のもう少しヤンチャ度を抑えたバージョンも買っちゃったんですよね(OZZの姉妹店の「Rozen Kavalier」ってショップのもの。実は、そっちのお店の方が好き。)…またしても、ショートとロングの両方。。。(写真は、撮ってません。)
基本形は一緒でも、素材とディテールが違うとビックリするくらい雰囲気変わるんですよ。それもステキだったのもので、つい…(^^ゞ
そっちもショートは結構よく着るけど、ロングは一度も着てないんですよね~;

さぁ、いつ着ようかなぁ・・・(^^ゞ
お店のお姉さんには、「ロングの方も是非通勤で着てください♪」と言われましたが。。。


nice!(37)  コメント(10) 
前の3件 | - ジョシ的話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。