So-net無料ブログ作成

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

┗ぷりん・プリン♪ ブログトップ
前の3件 | -

ぷりん・プリン♪~男前なプリン~ [ ┗ぷりん・プリン♪]

しばらくお休みしていましたが、「ぷりん・プリン♪」シリーズ、第20弾!

前回はいつかと言うと~…言うと~…え・・・っと・・・
おぉっ!2010年12月まで遡ってしまったぞ~\(◎o◎)/!
(このシリーズの過去記事は、記事タイトル横の[  ]をクリックしてどうぞ~)

前回は、セブンの卵たっぷり濃厚プリンでしたが、今回は再び伊勢丹の“プリン・ドール”に戻ります。
久しぶりすぎるので、“プリン・ドール”について軽くご説明。

“プリン・ドール”は新宿伊勢丹のB1にあるプリン専門コーナー♪
全国からかき集めたプリンの名店のプリンをずらっと約20種類並べていて、そのラインナップは2週間ごとに入れ替わるという、ステキ過ぎるコーナーなんです♪
やわらか系からハード系まで、王道系から変化球系まで、古典系からモダン系まで…様々な味がずらりと並び、どれを買おうかいつも迷います。

プリン好きなら、立ち寄るべし!

・・・ということで、私もちょくちょく立ち寄っていま~す^^♪

1年以上記事にしてないのは、立ち寄ってないからじゃなくて、他の記事が忙しかったから味を覚えてる内に記事にできずに、泣く泣く記事にするのを諦めていたからです・・・

今回は、まだ覚えているぞっ!・・・何となく…(^^ゞ

ということで、こちらが今回のプリン~♪

男前なプリン-1.jpg

どうですっ!男前でしょ~(≧ω≦)b♪

どうみても“ワンカップ”なグラスといい、名前と言い、ロゴといい・・・
裏側の記載も、シブいです。。。

「漢」プリン♪

男前なプリン-2.jpg

…うーん、何か自分のことを言われているような…いや待て、私は「漢」ではないっぞっ…;

「侍」プリン♪

男前なプリン-3.jpg

▼どちらも、ハード&王道系、甘さ控えめタイプ。

男前なプリン-4.jpg

男前なプリン-5.jpg

上の写真はどっちがどっちでしょう…;(色が微妙に違うのは、光線の加減です。背景の机の色が違うでしょ。
実はわからなくなってます、スミマセン。どっちを先に食べたんだっけ、私…;

並べて食べたわけじゃなくて数日あけて食べたので、似たようなタイプのプリンの違いを味わい分けるのは無理です。やはり、並べてテイスティングすべきだったか…;

「漢」の方が、カラメルが多かったですが、カラメルもしっかり焦がして苦味が利いたタイプだったのでそれほど甘ったるい感じはありません。

ただ、コンセプトも、デザインも、雰囲気も、あまりに似たプリン・・・
・・・本当に、偶然なの?・・・という疑念が…。
「侍」の方が先に見かけたような。しかし、「漢」は宮崎の「プリン工房イーナ」のものなので、東京進出が遅かったのかもしれないので、私が見た順が発売順とは限らないけど。。。

ま、どちらも美味しかったのでいいや~♪
(私、「プリン工房イーナ」のファンなんですよね~…(^^ゞ)
でも、次回は並べ食べして、違いを味わい分けてみようと思います!

余談ですが、男性=甘さ控えめ、という認識は間違っていると思いますよ~
それはあくまで女性から見た男性のイメージであって、実のところスイーツ男子は多いし、彼らは決して甘さ控えめを好んでいるわけではないですよね~(笑)
スイーツを食べることをやせ我慢している殿方が、スイーツ男子とバレた途端に、もう何もためらうことはない!と言わんばかりにスイーツを嬉しそうにぱくぱく食べる微笑ましい光景を見た女子は多いでしょう…

男の子たち~、甘いもの好きなら、やせ我慢しなくて堂々と食べちゃっていいんだよ~♪


nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぷりん・プリン♪~卵たっぷり濃厚プリンシュー~ [ ┗ぷりん・プリン♪]

久しぶりの「ぷりん・プリン♪」
前はいつだっけ?とマイ・カテゴリーをクリックすると、1年前でした^^;
プリンを食べてないわけじゃないのですが、記事に出来ないまま写真がどんどんお蔵入り・・・orz

以前、私がハマってたセブン・イレブンの「卵たっぷり濃厚プリン」をご紹介しましたが、あれは期間限定でたまに店頭に登場するだけで、その後もあまりお会い出来なかったのですが、何と、少し前に姿を変えて登場。。。

濃厚プリンシュー-1.jpg

シュー皮の中に納まった、「卵たっぷり濃厚プリンシュー」
オリジナルのものは素朴と言うか無骨な感じで、生クリームなんぞというオシャレな飾りはなかったのですが、何やら可愛くなってます。

濃厚プリンシュー-2.jpg

この、「The 卵!」と言わんばかりの濃厚なプリンの味は確かに「卵たっぷり濃厚プリン」。でも、プリン量がちょっと少ない・・・;オリジナルのものの半分ないだろうなぁ・・・。

濃厚プリンシュー-3.jpg

これはこれで美味しかったです。
でも「卵たっぷり濃厚プリン」をこよなく愛する私としては、あの、いかにも「食えっ!」と言わんばかりの迫力のフォルムで、がっつりプリンを食べたいな。。。
復活してくれないかなぁ~。(でも、こうして新バージョンが登場するということは、そこそこファンがいるからだと思うので、きっと、オリジナルにもまた会えるはず!)


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぷりん・プリン♪~イーナのクリスマスバージョン~ [ ┗ぷりん・プリン♪]

かなり久しぶりの「ぷりん・プリン♪」シリーズ、第18弾です。
(過去記事は、記事タイトル横のカテゴリーから一覧できます。)
あいかわらず、伊勢丹の“プリン・ドール”には、スイーツ好きが目をキラキラさせてしまいそうな、色んなプリンが週替りで全国からやってきています♪

少し掲載のタイミングが遅くなりましたが、今年のクリスマスに買ってきたプリンです♪

クリスマスプリン-1.jpg

これまでに「ぷりん・プリン♪」シリーズで度々登場した宮崎の「プリン工房イーナ」のプリンです。たぶん、以前ご紹介した“宮崎プリン・ハード”“宮崎プリン・ソフト”の、上の包装をクリスマスバージョンにしたものだと思います。
「プリン工房イーナ」は、カスタード派のツボを突いたプリンを色々と出してくるのですが、どれもハズレがなくて、お気に入りです♪

蓋をとると、こんな感じ↓

クリスマスプリン-2.jpg

“かた~い”の方が卵色で、“とろとろ”の方は色白です。
そして、添えられていたカラメルソースをかけると、“かた~い”タイプは上にとどまっていますが、“とろとろ”タイプはプリンが柔らかくてカラメルの方が比重が重いので、プリンの横に流れ込もうとしています。

クリスマスプリン-3.jpg

どちらも、カスタード満開の感じですが、“かた~い”は卵の素朴な味が際立った味わいで、“とろとろ”は生クリームのふんわりしたミルク感たっぷりの味わい♪

どっちも好きですが、カスタード派としては“かた~い”の方がポイント高いかな~(*^^)v♪


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - ┗ぷりん・プリン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。