So-net無料ブログ作成

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

余談とか、雑談とか・・・ ブログトップ
前の3件 | -

新幹線のおみやげ袋 [余談とか、雑談とか・・・]

山陽新幹線の車内販売で新幹線グッズのお買い物をしたら、こんなかわいい紙袋に入れてくれました♪ (携帯カメラでナナメから撮ったので、何か変に縦長で黄色っぽいですが、B5サイズの白い髪袋です。)

新幹線のお顔がずら~りヾ(≧▼≦)♪
0系、100系、300系、500系、700系、E3系、E5系、E6系・・・ですかね?

KC4D0735.jpg

すごくシンプルな絵なのに、すごく特徴をとらえてるし、単色でなく、ワンポイントでE6をピンクにしてE5と区別しているところがお洒落~とか思っちゃいます♪

しかも、1セット描いてあとはコピペで繰り返しているのかと思いけりゃ、よく見るとそうではない。(斜め上から写真を撮ってるので、若干パースがついてて分かりづらいかもしれませんが、500系を見比べると一番違いが分かりやすいと思います。)

素敵過ぎる~ヾ(≧▼≦)〃♪


タグ:新幹線
nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

私の朝ごはん。 [余談とか、雑談とか・・・]

半年以上前から私の朝ごはんは、これです~(≧ω≦)b♪

最近テレビCMが流れるようになったのでご存知の方もいると思いますが、アサイーです♪
(勿論、3本いっぺんに飲むわけじゃなくて、1回1本です。1本195g)
右端のが一番よく飲みます。健康診断の度に、ヘモグロビンが少ないと言われ、献血も断わられる私にとって、鉄分補給は大切ですから!

アサイー.jpg

朝はとにかく食欲がないし、胃が固形物を受け付けない…かと言って、胃が空っぽのまま通勤電車に乗ると、立ちくらみを起こしたり気分が悪くなったりして途中下車とかすることもあるし…

以前はもっぱら豆乳が私の朝ごはんでしたが、もう少しビタミンとか摂りたいな~と思っていたところ、たまたま見かけて「何だろう?」と思い何気に買ったら結構お気に入り。
好きな味だし、飲みごたえがあり、ビタミンも豊富、よくわからんが何だか体に良さげ(笑)…ということで、私の朝ごはんに採用決定~♪

私の行動範囲内では、今のところ伊勢丹でしか見かけないので、ある程度まとめ買いするのですが、切らした時は、豆乳(フルーツ味が一番好き♪)か、飲むヨーグルトプルーン入り(←鉄分!)が朝ごはんなります。

まぁ、劇的に体調が良くなったとかはないですが(いや、薬でもないのにそんなに効果があったら、逆にヤバイって…;)、何となく良さげです(笑)
かなり濃くて、ちょっとドロッとしてて、服についたら落ちないんだろうな…的な、いかにもポリフェノールな色をしています。
私は美味しく飲んでますが、ちょっと独特なので、万人受けとはいかないかも?

記事にしといて何ですが…今、冷蔵庫にこれは入ってません。今朝最後の1本を飲みました。なので、明日の朝は豆乳(バナナ味)になります…(^^ゞ
うん、明日は伊勢丹に寄って、1週間分まとめ買いしとこ~っと。


nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

コンデジ四号機♪ [余談とか、雑談とか・・・]

先週末の美保航空祭で、2年前に買ったコンデジがそろそろ限界だと痛感。。。
シャッターチャンスを逃さないためと、荷物を少しでも軽くしたいのとで、すぐ取り出せるようにケースに入れず鞄に直に入れていたせいで、液晶画面の表面のコーティングがぼろぼろで、屋内なら問題ないけれど、晴れた屋外だと液晶画面がよく見えない…[たらーっ(汗)]
美保航空祭は晴天で、カメラを向けても液晶画面が見づらくて目標をロストすること度々…[もうやだ~(悲しい顔)]

こりゃ修理が必要だ~ということで、ビックに持ち込むと、修理に数週間かかるとのこと。
銀座にリコーの窓口があるので、そっちに持って行くともっと早いと教えてくれたので、とりあえず後日持って行くとして、いずれにしても今週末のイベントには間に合いそうにない。。。

じゃあ、とりあえず新しいの買うか~ということで…買いましたっ[グッド(上向き矢印)]
FUJI FILMのFINEPIX F770。4代目のコンデジです[かわいい]
色の選択肢は、白・黒・シルバー・赤だったので、シルバーと赤で迷い、シルバーの方に少し惹かれつつ、先代がシルバーだったのであえて違う色にしました。(四号機だったら黒でしょ!というツッコミはなしね…(笑))

F770-1.jpg

…あ、いえ、決して衝動買いではありません[手(グー)]
修理に時間がかかるだろうことは想定の範囲内でしたし、だったら買うしかないな、という考えはそもそもあったし、何より、最近CMで18倍や20倍ズームのコンデジが登場しているので気になってました。
200m上空を時速800kmで移動するモノを撮るのが主目的の私にとっては、先代の10.7倍でもまだ足りないと思っていたのです。
勿論、倍率が上がる程に手振れしやすいので、果たして20倍ズームが綺麗に撮れるかどうかは…とりあえず使ってみないとわからないですよね。。。
だから、買う必然性があったのです[手(グー)]

F770-2.jpg

基本的に、私は、家電を買う時は事前にスペックを調べまくって、ガッツリ比較検討するのですが、デジカメに関しては、スペックをいくら調べたところで、手に持った時の手への馴染み感(手が大きくて指が長い人と指が太くて短い人で、手に馴染む形が一緒のわけないでしょ…)や操作性、ピントの合う速さやリロードの時間は、実際に使ってみないと解らない部分が大半。
商品のクチコミをチェックしても、撮影対象を人物やペットや風景を前提としたレビューが殆ど…私の撮影環境や撮影対象にとってはどうかが、そこからは見えてこない。
だから、とりあえず買って、使ってみないとわからないのです[手(グー)]

なので、決して衝動買いじゃないんだからねっ[exclamation×2]

F770-3.jpg

これと、ニコンの18倍ズームとで悩んだのですがダイヤルやシャッターの位置がこちらの方が手に馴染む気がしたんですよね。勿論、売り場で適当に触ってみるのと、実際に撮影する時とでは違うと思いますが…だから、やっぱり、とりあえず買って使ってみないとわからないのです[手(グー)]

先代のCX3の後継機のCX6も店員さんは薦めてくれましたが、CX3と倍率変らないし、とりあえずCX3も修理して使う予定だし、色んなメーカーのを使ってみたいし…で、F770にしました。

そろそろデジイチにデビューしたら?と言われそうですが、航空祭では肉眼を含む五感の全てで飛行機を楽しむのが最大の目的なので、撮影は二の次。
航空祭は体力勝負だから、荷物はなるべくコンパクトに軽くして行きたいんですよね。

…ところで、今週末のお出かけ目標は横浜開港祭の日本丸だったのですが…横浜は天気が微妙みたいだし~、空飛んでるものを撮ってみたいし~…うーん、お出かけ目標を防府北航空祭に変更しちゃおうかなぁ…(笑)
防府北基地のHPで航空祭の予定が一部発表されたのですが、かなり面白そうなんですよね~…かなり心揺さぶられています(ただ、体調がイマイチな今日この頃、二週連続で遠征はキツイ…;)


タグ:家電
nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | - 余談とか、雑談とか・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。