So-net無料ブログ作成
検索選択

[晴れ] イベント情報 [晴れ]  ([飛行機]=ブルー飛行あり、[キスマーク]=くま出没予定、)
※詳細や正確な情報はWebで! 

にほんブログ村 OL日記ブログ 外資系OLへ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

ブログアイコン.jpg★お知らせ★
飲みメモ的なサブブログ『くまの酒蔵。』始めてみました。
←(click、here) メモなので気まぐれに、稀に更新中…^^;

美保航空祭★2014《番外編:列車とかご飯とかin米子》 [お出かけ♪]

今回は、美保航空祭おまけ編。航空祭以外の写真です。

▼航空祭前日、米子空港に到着後、展望デッキでブルーの予行が始まるまでは民航を観賞♪
私が羽田から乗ってきたANAのB767-300が羽田に向かって飛んでゆく~
(767というと、最近、この青いシッポのよりは、全身ライトグレーでシッポに馬だのフクロウだのが描かれたのばかり撮ってるなぁ…(笑))

14-06-07-002.jpg

▼スカイマークも離陸~(そう言えば、スカイマークは乗ったことないなぁ。エアドゥーとかソラシドは、共同運航便とかで乗る機会はあるけど…)
ウィングレットにハートが描かれてるのが可愛い

14-06-07-005.jpg

▼米子空港からは、ねこ娘列車に乗車して、米子駅0番線に到着。

14-06-07-031.jpg

▼ねこ娘列車の天井。ねこ娘がいっぱいです。

14-06-07-029.jpg

▼こちら側は、ねずみ男列車。(ねこ娘列車とねずみ男列車の2輌編成だったので。)

14-06-07-033.jpg

余談ですが、私が乗ってた車輌にはお子ちゃまの団体が乗っていたのですが、途中の駅のすれ違い待ちで反対ホームに一反木綿が描かれた列車が入ってくると、お子ちゃま達が「わぁ~、一反木綿だ~」「いいなぁ~、いいなぁ~♪」「あれに乗りた~い」と大はしゃぎ。
一反木綿って、そんなに人気あるの???

米子に着いたのは午後3時半頃。
▼特に観光するアテもないので、とりあえず、今年も駅前のロプロスを撮ってみる(笑)

14-06-07-035.jpg

ちなみに、その後のホテルが今回の私の宿。米子では定宿が決まってないので、毎回宿は違ってて、ここは今回初。
立地条件は良いし、ホテルスタッフはとても行き届いていて感じがよかったし、部屋からの眺めも絶景でした♪(室内がちょっと古い感じだったのが残念ポイント。)

▼部屋からの絶景~(≧ω≦)b♪

14-06-07-036.jpg

▼これ、動いてるところを見たいなぁ…と思って、部屋でゴロゴロしながら時々様子を見てましたが、結局動いているところは見れませんでした。。。

14-06-07-041.jpg

▼キチンと並んで納まってるところが、かわいい~^^♪

14-06-07-038.jpg

▼おぉ♪ 鬼太郎くんは、こんなところに

14-06-07-040.jpg

▼そして晩ご飯は、去年と同じ『トラットリア・ラ・リーベラ』へ。
まずは・・・前菜を色々盛り合わせてもらいました♪

14-06-07-043.jpg

▼菜園風パスタ(正式名称は忘れたけど、“菜園風”というところだけ覚えてました^^;)
お野菜一杯で、素材を生かす優しい味付けで美味しかったです~(≧ω≦)b♪

14-06-07-045.jpg

▼何とかって白身魚のムニエル。(カタカナ2文字の名前だったと思うけど…思い出せない;)
ふっくらした厚みのある身で、脂ものってて、ハーブ香るバターソースが絶妙~(≧ω≦)b♪

14-06-07-047.jpg

▼そして、〆は今年もベルタのグラッパ「Tre SOLI Tre」♪
幸せ~~~(≧ω≦)b♪

14-06-07-050.jpg

・・・以上、ロプロスを撮って、部屋でごろごろして、晩ご飯に出かけただけという、まったりのんびりの米子ステイでした~(*^^)v♪


タグ:鳥取 電車
nice!(72)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 8

hatumi30331

お久しぶり〜♪
元気にやってるみたいでひと安心。^^

米子に行って来たの?
良いねえ〜♪
一度は鬼太郎に会いに行こうと思ってる私です。(笑)

美味しい物食べて・・・
のんびりが一番!
時々更新も・・・楽しみにしてるよ。^^
by hatumi30331 (2014-07-14 08:00) 

カンクリ

転車台に車庫のシチュエーションは、「きかんしゃトーマス」を思い出します(笑) 「きかんしゃトーマス」、息子が異常に好きでしたが、出だしの頃はDVDとかなかったので一話ずつ録画してました~~
趣味が多様だと何処でも楽しめますね(^^)b
by カンクリ (2014-07-14 10:41) 

shiho

猫娘列車と鬼太郎列車に乗りたい~です。
あぁ~!美味しいものを食べてますなぁ~(笑)
by shiho (2014-07-14 11:21) 

あおたけ

ホテルのお部屋から転車台と扇形機関庫が見えるなんて、
まさに鉄的な絶景ですね〜! (*゚∀゚)=3ハァハァ!
私も米子にいいったら、このお部屋に泊まってみたいですっ!

by あおたけ (2014-07-16 14:33) 

ゆき

めくるめく猫娘のせかいですね♪
まさかの一反木綿人気ですね!
空も飛べて色白で、切れ長の目が彼を子供のアイドルへと押し上げたのでしょうか(笑)
by ゆき (2014-07-16 15:43) 

くま・てーとく

★hatumi30331さま★
すでに夏バテ気味ですが…生きてますww
美保基地は米子にあるので、航空祭の時はいつも前日に米子入りしてごろごろしているんですよ(*^^)v♪
でも、未だに境港には行ってないんですよね。
来年は鬼太郎ロードに行ってみようかな~

★カンクリさま★
男の子は、やっぱり「きかんしゃトーマス」が好きなんですね^^
出だしの頃だと、録画はVHSですかね?(笑)
広~く浅~く多趣味で、食いしん坊でのんべなので、どこに行っても大概何かしら楽しめます~♪

★shihoさま★
猫娘列車は、中も外もドピンク、シートもドピンクで猫娘がいっぱい描かれてて…おじさんが座ってるととてもシュールな光景ですよ~(笑)

★あおたけサマ★
駅から近いというだけで何となく予約したのですが、部屋に入って窓から外を見て“おぉ♪”となりました~^^
次に泊まる時は、線路側指定で予約しようと思います^^

★ゆきサマ★
シートもすました顔した猫娘がずらっと並んでて、1つだけ“フーーーッ!”てなってて、可愛いんですww♪
おぉ~!そうだったのか一反木綿!
王子様的なキラキラの美形が頭に浮かんできました~
確かに、アイドルの資質十分ですね!
by くま・てーとく (2014-07-17 01:35) 

ma2ma2

今日は丘珠に行かれたのでしょうか?
丘珠にはオスプレーも来た見たいですね!
by ma2ma2 (2014-07-21 01:26) 

くま・てーとく

★ma2ma2さま★
今回の航空ページェントは行きませんでした。
今回はオスプレイもさることながら、ブルーも飛ぶので行きたかったのですが、今週末は舞鶴、来週末は千歳に展開するので、3週連続はキツイので、断念しました。。。
by くま・てーとく (2014-07-22 12:59) 

コメントを書く ★訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します。記事に殆ど関係のないコメント、URLを含むコメントは拝読させていただきますが非表示としております。

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。